2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2050年とわんこそば発表

■ この間、忙殺で何も書けず。2050年ローンの旅の片道切符をあちこち走り回って切ってもらっていたのだった。書類に書いた数字だけで莫大なお金が動きまわるという奇妙な現象を日々体験する。というわけで…締め切り諸々しばしお待ちあれ。 今日は神戸の最終…

衣笠最終

衣笠最終日。 最後に見せた心霊もののデジタル監視映像の細部が映画館並みのスクリーンで拡大されるのが案外面白かった。逃げようの無い明瞭なボケ。■雑誌ecce 1―映像と批評 特集:映像とアヴァンギャルディズム作者: 岩本憲児,北野圭介,リピット水田堯出版社…

インフル補講

この間、先のインフル休講の補講続き。■わんこそば業務 水曜は、学生の発表5本を聞く。深瀬昌久についての発表は、論全体の大枠が見直しが必要かもしれない。また私写真という分かったようで曖昧で一人歩きしている言語を徹底して批判的概念にしてみてもよ…

業務、呪怨

業務つづき。 ■業務 水曜は、具体、岩井俊二、中村不折、池田亮司の発表を次々と聞いてコメント。いずれもまだまだ。もちろん面白いものはいくつかあるが。木曜は衣笠。ステレオ写真の後半を喋る。静止しているのに狂おしいほどに運動する写真なのに、学生の…

ポスト、メディア

■学会 今日も表象の学会。 メディアのパネル、瞬間のパネル、身体のパネルをのぞく。メディアのパネルは、こちらでも近いうちに仕事があるので参考になった。石田さんのテクスチュア話は、僕ももう少し考えてみたい。中身のないひとでも中身のあるひとでもな…

学会、未来派講演

学会で造形大。イタリアから来ているルイゼッティ氏に紹介してもらう。 17日にブラガーリアなどの話をレクチャーしてくれる模様。以下情報を貼り付けておきます。 特別講義:フェデリコ・ルイゼッティ「生者の亡霊 —ブラガリアの未来派フォトディナミズモ」.…