2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

22本終了。あと8本。 卒論はやはり早くから真剣に集中的に取り組み、校正行為を繰り返しているかどうかで雲泥の差がある。にしても未校正の文章を補いながら読むのはこの時期辛い。■富士幻景―近代日本と富士の病 (Visions of Fuji: An Incurable Malady of M…

30

あちこちの査読を引き受け、この間に出た卒論修士論文、はたまた博士論文、合計したら30本になったのであった…。もう少し手分けできないものか。■ 中国映画の議論がもう少し知りたいのだが、中国語を相変わらず読めないこともあり、留学生に聞きつつリストを…

■ゾンビーノ ゾンビものの第二次段階を集めることにした。ゾンビーノ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: DVD クリック: 78回この商品を含むブログ (62件) を見る 来期のホラー続編授業のため。…

参考文献メモ

■参考文献 以下覚書。 ゼミでできはよくなかったがヒーロー論の今昔をやっている子がいた時にいくつか思い付いた参考書。仮面ライダーの現在をあげるまでもなく、構造ばかりが際立つ現在のヒーロー問題。 映画の中の女と男―アメリカ映画のジェンダー表象作者…

開始

京都の某国立大は4日に授業開始だし、某私大は6日だし、ちょっと常軌を逸している。授業回数によってことが上達するものとそうでないものがある。そういう当たり前のことも言ってみる。ひとまず授業はするけれど。。。■展覧会 神戸の院生とも親交のある水…

挨拶

あけましておめでとうございます。月並みですが今年もよろしくお願いします。 正月にあげる書評原稿1本、間もなくあげます。また、1月中に某科研原稿は何とかあげます。同様に、某シンポの原稿も何とかし、某学会のまえがき原稿も月末までには何とかするは…