2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれ

■研究会 マンガをテーマにした視聴覚文化研究会に参加。結局、マンガの情動モード作用に相応しいクリティカル・ポイントを探り外に開くにはどうするかということ、散漫なヴァナキュラーなテクノロジーとしての漫画、複数形としての漫画などがひとまずキーワ…

パリに唐突にやってきてもう明日帰る弾丸出張。 ジュ・ド・ポームのアイ・ウェイ・ウェイ展がなかなかの賑わいだった。初期のNYなどでの芸術家達の写真から、北京の近代化にともない旧い町並みが根こそぎ解体される写真、ドクメンタでの無茶なプロジェクト、…

諸×2

ようやく29本目の博論が諸々終わり、レポート60本ほど読み終えてだいたい整理終える。明日に向けてもう一本ラストの30本目を読みはじめる。■タイムマシン 各所でお知らせがあったのでここには告知しなかったが11日はタイムマシン研究会に参加した。メディア…

女子女装コスプレコスメ本

■ 30本中28本まで読む。この間、少しだけ気になった未読の本をメモしておく。 テクノゴシック作者: 小谷真理出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2005/08/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (30件) を見る死想の血統 ゴシック・…