2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■引っ越し往路終了 先日書いた引っ越し作業は終了。手伝ってくれた学生さんには深く感謝。とはいえ10月上旬にもう一度往復の復の作業があるのであり、授業や研究はひとまずどうにも手がつけられない状況になるのであった。そんなこと言っても仕事は来るので…

■引越 まだ授業も終わっていないのに、研究室すべての引越作業を月末までにせねばならないことになった。今の職場に来て引っ越しは2回目。今回は文学部などにお金など配分されるのだろうかと半信半疑だったのだが、奇跡的に急きょ建て替えが決まった。しか…

アキラと羊

■ラマール文献 ラマールのアキラ論は翻訳があった。気づくのが遅くて積み残し。 ラマールの本はどうやら名古屋大学出版会から「近」刊なのだそうで、他もらしている議論をゼミで読むことにした。同時にMechademiaもざっとそろえて学生と読むことにした。 ■羊…

科研等

■お知らせ 私もメンバーの科研で次の講演会があります。外部に向けて公開かどうかはわかりませんが、基本的に大丈夫だと思います。ということでお知らせまで。この後、ラマール氏は表象文化論学会でのシンポジウムにも出るのであるが、その情報もリンクして…