未納兄弟と不叶姉妹

コネタをもうひとつ。
「未納兄弟」という言葉をある政治家が口にし、とたんに連鎖的に兄弟探しが行われ、結局誰も彼もが兄弟化してしまった感のあるあの騒ぎ。大人げない点では皆兄弟に違いなかった。
 それにしても、その発端にあった未納兄弟という言葉のルーツは、いったいなんだったのか。団子兄弟にあったのか、叶姉妹にあったのか、確かめる間もなく兄弟探しは終焉を迎えていた。
 ただ、兆候として叶姉妹がメディアにぷっつりと登場しなくなってしまったことは確かである。
誰も口にはしない。このまま最大の豪奢な埋め草をワイドショーは失ってしまうのか。

…未納兄弟以前に不叶姉妹というコンビがいた。
それは田中と今田の2人が扮装したゴージャス姉妹の物まねであった。物まね自体がありえないものだったので不可能姉妹、たぶんそれだけだったのだが、未納兄弟の報道を聞くたびに、私が思い起こしてしまうのは不叶姉妹であった。
 あれは何かしらの予兆だったのか、いやそれは毛頭ないのであろうが。
 以上くだらないこと。