写真の術ごっこ

■業務
引き続き院試で大学。同僚と2人での面談なのでさながら壁パスみたいな面談。受験者をそれで抜いてどうする。
終わってレポートどっさり抱えて帰京。

■ドイツ写真
グルスキーについての論文を3本仕入れる。
一本目、フリードリッヒとグルスキーを絡めたもの。面白ければまた報告する予定。

ペーパークラフト
今回の旅で仕入れたペーパークラフト

左から議事堂、新ナショナル・ギャラリー、テレビ塔
実寸大でダウンロードしたいひとは、ベルリンのヴァルター・ケーニッヒに行くか、こっそりとメールをお送りください。暇があればだけど。

ついでにベルリン空撮写真ほぼ一畳分も買う。南伸坊の『笑う写真』での「写真の術」ごっこができる(同書140ページ参照)。しないけど。