ポスター素材


■ポスター素材
 都知事選の報道は、やはりポスター、ビラ、掲示情報を少しずつおさえている。
ある候補がようやく告示7日後に春満開「桜」色のポスターが間に合ったとか、ある候補が夜の漆「黒」の闇のなか自分のポスターを貼っていて選挙妨害と間違われたり、赤と白のポスターというのは私の特許だと主張する「中」々おもしろい候補の話とか、花粉撲滅を訴えるポスターはどないやねんと言われている「石」のごとき候補とか、もちろん転覆の文字の躍るポスターの「外」部的候補とか、話題にことかかない。マニフェストビラの評価なども報道ではなされている。それはここ
しかもすべての掲示板になかなか全候補者のポスターが貼られていないというのも、考慮に入れておく。すべてのポスターが貼られ揃った写真はなかなかない。その不在で気にさせる候補もいる。
情報引き続き収集中。

■文献
Walter Benjamins Medientheorie
が届く。ベンヤミンのメディア論というタイトル。ざっと見ると、教科書的過ぎてどうかと思うような論文も多々あるけれど、ブルクハルト・リンドナー、ミリアム・ブラトゥ・ハンセンの論考が掲載されている。ハンセン文献、少しまとめておこう。
Babel and Babylon: Spectatorship in American Silent Film
これも積んどいたまま。