広告素材など

 風邪でふせる。思いのほか長引くもの。


 レポート読み継続。なかなか進まず。朦朧として朦朧とした文章を読むとさすがに効率は悪い。…いやいや私が朦朧としているのであろう。
そういうわけで今日読んだポスター素材(http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2004/0527/nto0527_3.asp)。賛否いろいろあるけれども、そもそもが腐った林檎の比喩が及ぶ圏域そのものを考えていないポスターに問題があるような気がする。ノンフロン冷蔵庫と牛乳の広告(http://www.pressnet.or.jp/adarc/d_pdf/nap03-3.pdfの2ページ目以降参照)。これも素材は悪くない。とくに船橋競馬もの。さらに広告美術館サイトも発見(http://www.oricom.co.jp/museum/index.html)。


 携帯サイトをいちおう作った。中身はまだない。こちらを参照(http://homepage1.nifty.com/osamumaekawa/i.htm)。