平常営業

■会議続き
不発の会議のために大学。明日も会議で大学。明々後日も会議で大学。
原稿4本抱えて常時移動中。
涙で明日も明後日も見えない状態。泣きはしないけど。

■デマンド
デマンドについてしつこく考えている。
縁なしの湾曲したアクリルに貼り付けられた画面、均質な照明、浅い奥行き、紙の皺、紙の上に残った鉛筆の痕跡、痕跡未満の新しい紙、物の散らばり方、画面の浮き上がり方、それらを記憶と現実とイメージの関係につなげる、そうすると3重の隔てられ方、4重の隔てられ方、不在の陪乗のしかた等などというポイントが浮き上がってくる。今日はこんなところで。



醜について調べていると、醜形恐怖症なるものがあるらしい。
一度『ビューティー・コロシアム』を見たことがある。
とりあえずキーワードで引っ掛けるために挙げておく。


アメリカ展――ホイットニー美術館コレクションに見るアメリカの素顔――
兵庫県美の方から上記の展覧会の案内を貰いました。
URLはこれ→http://www.artm.pref.hyogo.jp/home1.html
でもまだ展覧会情報は出ていない。回帰は4・4から5・14まで。いちおう授業で訪問することにしている。