写真うた9

■写真うた
まだ届いていないけれど「遺影」も入った写真うた

ぐるぐる(初回)

ぐるぐる(初回)

その四角い囲みからは 今にも希望が溢れんばかり ああ卒業アルバムの中の自分の個人写真から 思わず目を逸らしてしまいます あまりの切なさに 「遺影!遺影!」などと奇声を発しつつ スキップを踏めば 焼酎の空き瓶ふんづけて 仰向けにドサリとぶっ倒れました

強烈である。次も強烈。

南安雄作品集 児童合唱組曲名曲「チコタン〜ぼくのおよめさん〜だれや」。これはツタヤのサイトで試聴できる。

チコタン わろてる 花の中から チコタン わろてる 写真の中から チコタン わろてる いたかったの こらえて つらいの こらえて かなしいの こらえて チコタン わろてる わらうな チコタン! 写真の中なんかで わらうな!

文字通りの遺影もの。合唱曲として本当に歌われているのだろうか。

それにしても胃に悪い。写真うたはもう少しでいったん終了。

ついでに映画うたも検索する。回想や想起を捉えた映画うた。