写真空間


大学の紀要論文を査読して徹夜。
どうでもええだろうがといわれそうだがこれも性分。

■スライドショー的CM
以前田舎に住んでいたとき、CMがすべて静止画で驚愕したことがある。しかし、そうした例以外にも、静止画を形式にしているCMというのも最近ちらほら増えている。そういうCMも静止/運動問題として集めておかねばならない。
まずはボラギノールのCM
痛みを静止させ、現在進行形を止めて未来から過去としてぢの緩和を喜ぶという静止の用法。

■写真空間

がようやく刊行されました。私はアマチュア写真について書いてます。値段もおさえてあるので、比較的流通しやすい写真論本になると思います。店頭には14日に並ぶのだそうです。こうなれば次号の特集も書きたいもの。と思い、コダック・ガール本をさらに注文するのであった。
Camera Fiends & Kodak Girls: Fifty Selections by and About Women in Photography, 1840-1930

Camera Fiends & Kodak Girls: Fifty Selections by and About Women in Photography, 1840-1930