すごかった

Zombie Culture: Autopsies of the Living Dead
も届く。…以前『シャッター』について小文を書いた際、クライマックスシーンで、肝心の霊がなぜかゾンビ化してしまうことは書かなかった。数々の有名ゾンビとJホラーの霊は対照例となるに違いない。

Philosophy of Photography (Lieven Gevaert)
これもこの間あまりにも紹介されないので注文する。西村さんの視線の物語・写真の哲学 (講談社選書メチエ)で以外、あげられることがないが基本書なので。

この写真がすごい2008
も取り寄せ。イベントはいけなかったがこれは読んでおく。
ところでかつて『あの…はすごかった』という過去形のタイトルがいつしか『この…はすごい』という現在形に移行している。たぶん次は未来形なのだろう。。。知らないけど。
あの広告はすごかった!―日本の優秀アイデア作品集あの広告コピーはすごかった!―心に響いた優秀コピー900選あのネーミングはすごかった!あの一言はすごかった! スポーツ編あのファッションは、すごかった!―いっきに読める日本のファッション史