次々

軟禁が解けたと思ったら、卒業修了の危うい子の連絡が次々とくる。…原稿で忙しいのだがとにかく動きまわる。

■フィギュア
 この大騒ぎの最中、合間に見ていたのは、伊藤みどりのえげつないジャンプ映像だった。たとえばここに編集されているジャンプの歴史の随所に彼女は出てくる。喜びつまずくボナリーも面白いが伊藤の高さと速さは異常。勢いあまって高く多く飛んでしまうかのごとし。

ところでフィギュアの採点はたぶん再生動画映像を見てなされるものだと思う。肉眼で見分けられないものの機械による判定、これも判定素材のひとつ。

■月末仕事
校正原稿を仕上げつつ(もう数時間お待ちあれ)同時に月末締め切り原稿を書きだす。
杉本論なのだが、すべてのシリーズをおさえるのはやめ、デュシャン的論理に肩入れするのもやめる方向で書くことにした。
Hiroshi Sugimoto: Theatres