お笑い雑感

■お笑い雑感
 エンタの神様見て被り物芸人オンパレードを見る。
 つまり、お笑いキャラ消費の現在を見る。以下感想。
 ハイキングウォーキングの「メニュー」はもう少し小さいほうがいい。眼鏡をずらすためのたたくポイントだけつかめばいい。…ブス田キモ子ネタのこと。
 大西ライオンは、ネタの順序さえしっかりしていればもっと爆発するはず。順序が悪いのが残念。それにしても一日に3回大西ライオンを見てしまうとは。
 あとはドランクドラゴンがベタだけれどもしっかりネタをやっていたというところ。もうおさえのポジションにいる。展開が速い。ミドルスリーがまだゴールデンの冠番組をきちんと獲得できていないのにである。


やりすぎコージー』も見る。そのお笑いシンデレラ特集では、森三中、アジアン、ハリセンボンという、ある意味ビッグスリーが成立していた。なかなか同時期にこれだけの濃い三組は揃わない。もちろんひと世代上に、ピンクの電話、ハイヒール、非常階段がいた。彼女たちに比べてみると、話芸は弱まり、格段にイタムズガユイ度とヴィジュアル度が強まっている。

 だからどうだということもないが、お笑い雑感。