■引越
 まだ授業も終わっていないのに、研究室すべての引越作業を月末までにせねばならないことになった。今の職場に来て引っ越しは2回目。今回は文学部などにお金など配分されるのだろうかと半信半疑だったのだが、奇跡的に急きょ建て替えが決まった。しかしその反面で、奇跡的に時間がない学期終わりの日程での引っ越しである。あまりにも、あまりにも無茶である。

 というわけで今日20日は機密書類4箱、ビデオ箱4箱、スライド箱4箱を処分したり自宅に送付したりする。10年分以上のあれこれが詰まっているのでちょっとヘビーすぎる作業である。

SFの変容―ある文学ジャンルの詩学と歴史

SFの変容―ある文学ジャンルの詩学と歴史

前々から買って読んでおかねばならないと思っていた本。これは夏の課題図書。秋以降のお仕事の素材。